スポンサーリンク

微妙な空気にさらされる

心の中で半泣き、おやじだ。
職場の空気が微妙だ。
性格には俺の扱いが微妙になってきている。
なんだ、この感じ。
まるで「今月で辞めるヤツ」的な雰囲気になっている。
うわっ…どうしよう。
次の所、決まってないよ。
全然決まってない。
とりあえずバイトっつても、なにすりゃ良いんだ。
わかんねぇ…困ったなぁ。
完全に頭が真っ白だ。
マジで。
しまった。
やっぱり、素知らぬ顔でいれば良かった。
でも、それだとなかなか行動に出ないし…俺。
次決めないと…えーと、えーと、えーと…。
なんだ?。
どの企業が正解なんだ??。
求人検索、もう少し便利にしてくれ。
具体的には「労働基準法を守っている企業」と「労働基準法を守ってない企業」をわけてくれ。
特にハローワーク。
国の機関なんだろう。
法律違反しまくっている企業に就職斡旋するな。
犯罪の片棒を国が担いでどーすんだよ。
犯罪国家なのか??。
あー、完全に頭がオーバーヒートだ。
もう何がなんだかわからなくなってきた。
家で飢え死にするまで、ずっとネットやり続けてやろうか?。
…………それは嫌だ!。
う~、転機来い。
はやく来い。
こんなにピンチなのに、なぜ来ない。
ドラマなら来る頃だろ。
せめて前フリぐらいあるだろう。
どーしてなにもない。
このままじゃあ、マジで完全無職だ。
おーい。
おおぉーーーーーい。
返事がない。
ただの独り言のようだ。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたらこれが底辺脱出のチャンスかも知れません。
    頑張ってください。
    あたいも負けずに頑張る所存です。

  2. 百合 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    いつもハラハラドキドキ読ませていただいてます^^
    確かに何だかドラマみたいですね。
    一日も早くハッピーエンドを迎えられますように。応援してます。

  3. おや爺 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    某局の大河ドラマの「風林火山」 フムッ
    さながらワシは、「林山林山…」
    静かなること林の如く→
    動かざること山の如し→
    静かなること林の如く→
    動かざること山の如し→… の無限ループ
    う~ん、この状況は完全無職よりマズイんジャマイカ!?

  4. yes より:

    SECRET: 0
    PASS:
    能書きたれないで動けよ!
    因果応報だろ

  5. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントどもッス。
    頑張る所存になってくれましたか。
    最近、早苗さんのコメントがローだってもんで…。
    ホッとしたりしました。
    >>百合さん
    コメントさんきゅうです。
    残念な事にドラマのような劇的な変化がなかったりします。
    タナボタは滅多におきないからタナボタ…ですな。
    ハッピーな方向に行きたいです。
    でもエンドはもうちょっと待ってください。(笑)
    >>おや爺さん
    コメントありがとです。
    り…林山林山!!
    うぅ…言い得て妙ですな。
    もしかしたら「山山山山」かもしれません。
    >>yesさん
    コメントどもども。
    動いてはいるつもりなんですが。
    落ちるんですな…。
    でも動き続けないといけないですな。
    因果応報…???。