スポンサーリンク

自ら転機に持って行く

ソワソワソワソワ…おやじだ。
今日、態度に出してしまった
「その減給は飲めない」という意思表示を出しちまった。
ハッキリとは言ってないが、それとなく伝えた。
さて…これでいよいよ俺もお払い箱だ。
元々使い捨て要員だった俺が、ここまで居残っている時点で底辺企業にとって邪魔だろう。
俺が面接に行ったとき、ちょうど激務期間中だったからなぁ。
どーも、隠し事がヘタだな。
あぁ!もぅ!!。
やっちまったモンは仕方ない。
これは転職活動に気合いを入れる儀式だと思おう。
もっと、おもっきりやらないと無職。
完全無職目の前!。
バイトにすら採用されないような俺だが、やるしかない。
うわぁ~どーなるんだ、どーなるんだ??。
来月の俺はどーなっているんだぁ!!。
怖い…怖いぞ!。
ちきしょー、やっぱウヤムヤにしときゃよかったか?。
あぁ…でもそれだと、さらに過酷な生活になるし。
もぅ、わからん!!。
替え歌歌う。
モーニング娘。「抱いて HOLD ON ME!」
にかえまして…
「バイト ほんと にぃ!」
Oh NO ほんと にぃ~
金がない男ね~(Ha~)
不採用なんでしょう?
長期で放置プレイ
どうしてそんなに
いい加減な求人
どっちよ 本当は
不採用なんでしょう
気づかないわけない
求人消えてる~
(Shake it Do it Do it)
連絡しても同じ
担当いないだけ
(Shake it Do it Do it)
何度も聞いても同じ
ねえ 落とされたくない
WOW ほんと にぃ~
もう一度普通に働かせてほしい
各種保険完備 各種保険ねえ「雇って」
もう一度普通に働かせてほしい
このままずっと Oh まだ底辺
このままもっと Oh まだ底辺
もう一度普通に働かせてほしい
各種保険完備 社会的信用「Ah~」
もう一度普通に働かせてほしい
このままずっと Oh まだ底辺
このままもっと Oh まだ底辺
バイトバイトバイト Oh LONELY NIGHT
Oh NO ほんと にぃ~
金がない男ね~
(Uh~)
………なんだ、これ。

コメント

  1. まつろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「バイトほんとにぃ」…ウけましたw
    僕自身、笑ってられる状況じゃないんですがw

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>まつろさん
    コメントどもです。
    俺も笑っていられる状況じゃないですよ。
    でも思考を少しでも明るい方向に持って行かないと、活動停止しちまいそうで。
    いやはや、まいった。