スポンサーリンク

リーだ、リー!

ひよこのひよこっこはひよこのこ~、おやじだ。
朝、駅構内のスミの方の喫煙コーナーでボーッと電車待ちしていると、制服のズボンをかなり下げたヤンキー風味の二人が近づいてくる。
…あー、やだなぁ。
でも、ここしか吸う所ないし。
このヤンキー風味の二人組がやたら元気だったりする。
声がやたらでかい。
暑い…。
うるさい。
タバコぐらい静かに吸わせてはもらえんだろうか…。
ふざけて押し合いとかやめてくれ。
「熱っ!!」ってなったら、大変だろうが!!。
………主に俺が。
ふざけ合っているヤンキー風味の二人組の会話。
「最近、女まわりマジ最悪でさぁ」
「リーだ、リー!」
……??
…………???
わからん。
ついに最近の子の言葉がわからなくなってきたか、俺。
なんだ?。
「女まわり」って。
ボンヤリと意味合いはわかるような、わからないような。
………。
女がらみで嫌な事続き…なのか?
それとも
女の入れ替えがスムーズじゃない…なのか?
どっちにしても次の「リーだ、リー!」と繋がらない。
それぞれ独り言を言っているのか?。
でも会話しているっぽい。
そんな事を考えながらも電車が来るまで、ひたすら無意味に携帯をいじり倒す。
タバコは吸い終わったが、ホームの真ん中へ向かうにはヤンキー風味の二人組の間を通り抜けないといけない。
それが嫌だからひたすら待つ。
どうして、ちょっと見ず知らずのヤンキー風味の二人組に合ったぐらいで、こんなに疲れなきゃならんのだ。
あ…。
日記書いている途中で気がついた。
「リーだ、リー!」は「だりぃ、だりぃ」だったのかもしれん!!。
………だから、なんだってんだ。