スポンサーリンク

派遣の研修 2日目

ちょっとムラムラしている、おやじだ。
週末の固定バイトも派遣に切り替えた。
今日はその2日目の研修だ。
今日から正式な時給が支払われる。
紙面上はな…。
本当に1ヶ月ズレて振り込まれるんだろうか?。
若干、企業不審状態なのはご愛敬。
今までの人生が人生なだけに仕方ない。
派遣バイトはあくまで当面の生活費の為のモンだ。
就職が決まれば即辞める。
もっとも就職先がまたアレだった場合の事を考えて、週末の派遣バイト(昨日と今日、研修に行ったバイト)は、しばらく続ける予定。
予定は未定だが。
帰り同じ研修を受けた子といっしょに帰る。
○○大の一回生だってよ。
才女じゃねぇか。
俺とは住む世界が違う。
その子は言う。
「2年間、おもっきり遊ぶんだ!」
今、まさに青春ど真ん中。
きっと就職活動もうまく行く事だろう。
愛想もいいし、俺みたいな得体の知れない中年おやじに、話を合わせてくれる器量も持っている。
俺がこの子の年齢のとき、何やっていたっけ?。
あぁ…学校斡旋で就職した会社が倒産して、バイトしながら自動車教習所に通っていたな。
同じ人類とは思えんな。
メールアドレスだけでも聞いておけば、良かったかな。
………バカか。
妹より年下は、射程距離外も良い所だ。
次の短期バイトはちょっと先になりそうだし、明日はもう休もう。