スポンサーリンク

なんとなく惨めな気持ち

虹は消えていない、おやじだ。
色々手を尽くして、しばらくは生きていける感じになった。
あいかわらず「生きているだけで丸赤字」状態だが…。
それにしても金銭面が不安定だと、気分までグラグラする。
我ながら単純だ。
どっしり構えている人は、どんな状況でもどっしり構えているモンだ。
あこがれるが、俺にはちょっと無理っぽいなぁ。
知人が携帯に「おまえは独身だから良いよな」というメールを送ってきた。
ホントに良いと思ってんのか?。
「結婚したら一日三つは問題が起きる」
「一日で解決するのは、そのうち一つだけ…大変だよ」
む…。
本当にそうかもしれんが、結婚した事ないからわからん。
本人は本気で大変だと思っているかもしれんが、俺にはわからん。
結婚か。
我がの仕事も決めれない俺に、結婚なんか出来るワケがない。
ごく希にハローワークの検索機の前で、平気でイチャイチャしている男女を見る。
(結婚しているか、どうかは知らんが)
どういう気持ちでイチャイチャしてんだろうか?。
特に男。
何プレイだ、それ。
わからん。
でも、こういうヤツの方が、すんなり良い会社に入ったりするんだろうな。