スポンサーリンク

法律に詳しい人知らないか?

おぉ…座っているのにフラフラする…おやじだ。
一週間ぐらい前だったか。
知人達と飲みにいったとき。
お互いの近況や昔話をタラタラ言い合った。
そのとき、知人のひとりが車にはねられたのに、なぜか自分が詐欺罪になりそうになった話が出てきた。
(確かこの日記にも、書いたような気がする)
その思い出話をしていた直後。
別の知人が今、裁判沙汰になるかもしれないと言い出した。
「Oってさぁ~、インターネットやってんだろ…法律に詳しい人知らないか?」
う…。
雇用保険について詳しい人なら、掲示板に訪れてくれたケド。
ほ…法律に詳しいとなると難しいな。
漠然としすぎている。
「(Yahooやgooで)似たような事例があるかどうか、検索してみるよ」
とは、言ってみたものの…。
未だに似たような事例は見つからず。
無力だ。
今日も検索してみよう。