スポンサーリンク

ゴチャゴチャゴチャゴチャ

もう2008年の4月が終わる…おやじだ。
知人T。
この間、飲みに行ったときのメンバーの一人だ。
「俺、裁判沙汰になるかもしれない」
話を聞いた当日は、内容が良くわからなかった。
知人T自身、話の合間
「どうして俺は、人に説明するのがヘタなんだ!?」
とキレ気味になるぐらい、イライラしていた。
「俺もしゃべるのヘタクソだよ」
「俺だって同じだ」
…とかなんとか言いながら、みんなで何回かなだめた。
大声の後に「まぁまぁまぁ…」の声。
酒の席じゃあ、良くあるような光景かもしれないが、いざ当事者になると大変だなぁ。
後日、同席していた他の知人とメールラリー。
話を整頓。
整頓した内容を知人Tに「これで合っているか?」と確認する。
何回かソレをやる。
最近になって、やっと事の全貌が見えてきた。
…………………。
ゴチャゴチャし過ぎ。
どうして、そんなクソややこしい事になるんだ。
どうして、そんなクソややこしい奴と関わるんだ。
付き合う相手は、ちゃんと選ばないと。
とにかく、俺に出来る事は「似た事例」の検索。
そして「それは罪にはならないよ」と知人Tにハッキリ言ってやる事だ。
(話を整頓すると、知人Tは全然悪くないと思ったんだが…安心してくれない)
人生、どこでトラップがあるかワカラン。
生きるって大変だなぁ。