スポンサーリンク

知人T

5月かぁ~、おやじだ。
知人T。
俺ら
「ドッジボール、端の方で逃げまくる~ズ」
「サッカーの授業で、全然ボール触れない~ズ」
「グループ分けのとき、余ったモン同士~ズ」
の一人だ。
俺らのグループは高校卒業後、すぐ就職する組ばかりだ。
その中で知人Tは、めずらしく専門学校組だった。
俺ら全員、知人Tの専門学校時代の交友関係をあまり知らない。
ついこの間までは。
専門学校時代に知人Tの前に表れた…
えーと、なんて呼ぼう。
V君…Vさん…V氏。
そのV氏とやらが、とんでもない爆弾野郎だったらしい。
知人T「そんな奴じゃ…なかったのに…」
…と言っているが、そんな奴だったんだから仕方ない。
とにかく、知人TとV氏は専門学校時代、かなり仲が良かったらしい。
専門学校を卒業した後も、結構な頻度で会っていたようだ。
ハッキリ言って、俺らより全然多く会っていたみたいだ。
そんな「過去の交友関係薄くなる型」の知人Tが、俺らみたいなモンの集まりに表れたんだから、よっぽどギリギリだったんだろう。
今思えば、他の知人達も久々に表れた知人Tへの対応に困って、俺の帰りを待ち伏せしていたんだな。
まぁ、いいケド。
知人TとV氏。
専門学校で仲が良かった。
でも今は、裁判沙汰になる程、ゴチャゴチャしている。
今度V氏というのが、どんな爆弾野郎か………うまく説明出来るかなぁ。
もう少し、知人Tから聞いた話を整頓してみる。