スポンサーリンク

おやじ製鉄で公開

ちょっと、割愛し過ぎたかな…、おやじだ。
俺「スマン…似た事例はないっぽい」
苦々しい思いで、知人Tにメール送信。
俺の検索の仕方がヘタクソなのか。
同じような事は、ネット上に存在しなかった。
知人T「インターネットでもダメなのか?」
短いが物凄く気落ちしている感じが、ヒシヒシと伝わる返信。
俺「インターネットを使って、調べる方法はまだある」
ネット上には、質問すると答えが返ってくる場所がいくつかある。
完全に第三者の良心に、身をゆだねる形になるが、もうなりふり構っていられない。
YahooやGoo等、そういうサービスがある事を教える。
ミクシィの事も言ってみるが、どう使って良いかわからない様子。
知人T「インターネットわからんし、俺は説明下手だし、変わりにやってくれないか?」
う…。
こんな話、どうやって一つの質問にするんだ。
俺には無理だ。
俺「…じゃあ、ネットを使った本当に最後の方法な」
俺がブログと呼ばれている日記を書いている事。
俺なんかの日記を、定期的に読んでくれている人達がいる事。
その中には俺より頭が良くて、人生経験豊富な猛者達がいる事。
「おやじ製鉄」の名は伏せておいたが、そんな感じの事を伝える。
知人T「なんだよ!。最初から言ってくれよ!!」
いやいや、こういうのは便利な面もあるが、危険な面もあるんだよ。
わかってんのかなぁ。
最初は知人Tに掲示板のアドレスを教えて、赤の他人のフリして俺に相談する形式にしようと思った。
でも、それだとナニかやらせ臭いし、知人Tに「おやじ製鉄」を知られる。
加えて知人Tが間違って、自分か俺の本名を書き込みそうで、ちょっと怖い。
第一、知人Tの「説明下手だし…」が解決しない。
…というワケで、なかば強引にココに公開する事になったワケです、ハイ。