スポンサーリンク

一つめのゴチャ

バイトから帰宅、おやじだ。
知人T「そんな事されたら、俺が困るに決まっているだろ!?」
その日、酒が入っていたせいか、すでに半泣き状態。
高校卒業後、あまり連絡がなかった知人T。
その知人Tが、久々に俺ら
「好かれても嫌われてもいなかった~ズ」
「というか、そんな奴いたっけ~ズ」
の所に来た。
そして、今めちゃくちゃゴチャゴチャした事になっている。
知人Tの専門学校時代の相方、V氏。
そのV氏が、知人Tの愚痴を聞いた直後。
いきなり知人Tの職場である(ピーピー)の店内で、知人Tの同僚に殴りかかったんである。
ここまでなら、ゴチャゴチャとは言わない。
「アッチ系の人だったんだろう。」で済む話だ。
ところがこのV氏。
アレな行動をするような人種なのに、なぜか頭が良かったりする。
V氏曰く
「知人Tが、職場でいじめられている…みたいな事を言った」
「知人Tの為にやった」
「俺になんとかしてほしいと、言われた気がする」
さて……。
ここでまず一つ、ゴチャっとする。
店側の指示かどうかはちゃんと確認したワケじゃないが、殴られた同僚は…
知人Tを訴えたんである。
暴行を指示したとか、なんとか罪で。
そう。
訴えた。
知人Tは「裁判沙汰になるかもしれない」と俺らに言ってきた。
でも、ここまでの話を聞くと、すでに訴えられている。
最初、聞いたときはワケわからんかった。
あぁぁ~!!。
話をコンパクトに説明出来ない!!。
もうちょっと整頓してくる。