スポンサーリンク

知人T弟

明日の週末派遣バイトの準備の合間に日記更新、おやじだ。
昨日、V氏再始動したという内容のメールが知人Tからきた。
少しずつ、状況を聞き出す。
一度俺側から、電話したが「とにかく落ち着いてからメールしてくれ」ぐらいしか言えなかった。
とてもじゃないが、ちゃんと説明出来る状態じゃなかった。
しばらくしてメールが来る。
次第に状況がハッキリしてきた。
知人Tのミスだ。
これは完全に知人Tのミス!。
なにしてんだよ。
知人Tには弟がいる。
知人T弟は、あまり知人TとV氏のゴタゴタをあまり知らない。
ちょっと前にケンカした程度の認識だったんだろうか?。
とにかく把握していなかった。
知人T弟は、車関係の保険会社に勤めている。
その日はある人物の保険の更新日だったらしい。
そのある人物とはV氏。
あぁああぁあーーーー!、もう!!。
兄貴としての立場もあるだろうが、弟に全部説明しておけよ!!。
さらに俺にもだ!。
V氏が知人T弟の会社の保険に入っているなんて、聞いてなかったぞ。
「なにか隠してないか?言い忘れていないか?」って何度も何度も確認しただろうが!。
あ~、くそっ。
知人TとV氏が、まだ仲が良かった頃。
V氏は知人T弟の会社の保険に入ったらしい。
知人T弟、V氏の携帯に保険の更新関係の電話をする。
留守電。
保険の更新についてのメッセージを残す。
金の為に友情を売った知人T。
(↑あくまでV氏目線ね)
その弟から留守電メッセージ。
保険の事だ。
金の事だ。
…そりゃ、スイッチ入るって。
俺の予想では、フェードアウトしかかっていたのに。
スイッチ入ったV氏の行動は、もうちょっと聞いてから書く予定。
その前に知人Tに苦言メール。