スポンサーリンク

知人TのSOSメールについて

週末派遣バイトから帰宅した、おやじだ。
今から数日前。
(V氏が知人Tに、直接怒鳴りちらした数日後)
突然、知人Tから携帯にSOSのメールが届いた。
今日、バイト先に警察から電話があった。
知人Tが電話に出ると、警察は名前を名乗り、次のような事を言ったという。
V氏のあなたに対する被害届けが受理されました。
現在捜査中で証拠が上がり次第立件します。
証拠が上がらなくても、どのような形でも罪にする事は出来ます。
一人でも犯罪者が減るにこしたことはありませんからね。
ちょっと待て。
本当に警察だったのか!?。
本当に受理されたのか!?。
あんな事言う奴の?。
そんなバカな。
おかしい。
絶対おかしいぞ。
大急ぎで検索サイトを開く。
俺には被害届けを出された経験がない。
だから「被害届けが受理されました。」なんて、警察から連絡があるのか、どうか知らない。
猛検索。
ダメだ。
Yahooオークションの詐欺関係しかヒットしない。
後は、受理されても警察は何もしれくれなかったとか…そういう内容。
くそっ、なんて俺は無知なんだ。
気が動転していたのか。
まだ本文はなりゆきの途中経過にもかかわらず、知人TからのSOSのメールの大まか内容を掲示板に書いてしまった。
…あのときは、ワケわからん事してスマンです。