スポンサーリンク

どんなお爺ちゃん

ケロッグコーン、おやじだ。
ちょっと気分転換にネット上の動画を見てまわる。
すぐ飽きてきたので、動画が写っているウィンドウを小さくして、モニターのはしによせる。
モニターの中央で他の事をはじめる。
ゴチャゴチャしている内に、どこのヤツか全然わからない動画が自動再生されていた。
その動画のMCらしき人の話をなんとなく聞いてみる。
今日、何して良いかわからない。
明日、何して良いかわからない。
もう毎日ワケがわからない。
そんなときは自分が、どんなお爺ちゃん(お婆ちゃん)になるか決めてしまいましょう。
状況は人それぞれありますが、とにかく決めてしまう。
そうすると、その想像上のお爺ちゃん(お婆ちゃん)になるには、どうすれば良いか?。
明日何をすれば良いか?。
今日何をすれば良いか?。
それが、だんだん見えてきます。
ふぅ~ん。
そんなモンかねぇ。
言われた通り、自分がどんなお爺ちゃんになるか、勝手に決めてみる。
ま…結婚や子供は諦めるとして…。
お爺ちゃんって事は、もう収入がない状態だよな。
でもショボショボだから、娯楽にそんなに金はかからないだろう。
パソコンなんか使えなくなっているだろうし。
メシの味もあまりわからないだろうな。
いつ食ったかも曖昧なんじゃないだろうか?。
………………。
なんか寂しくなってきた。
想像するときの入り方を間違ったかもしれん。
MCらしき人が言いたかったのは、こういう事じゃないような気がする。
人によっては効果あるかもしれないな。