スポンサーリンク

2008年11月近況02

リアルタイーム!2回目、おやじだ。
え~、今回は「雑談@おやじ掲示板」の事を。
「無料配布CGIを設置しまくる」という、俺のワケのわからん趣味ではじまった掲示板。
最初の書き込みは2005年10月13日。
設置当初はブログのコメント欄も解放していて、まったく無意味なモンだった。
俺もそのまま放置になるだろうと思っていた。
ところが、時間がたつにつれ様子が変わってくる。
何人かの人が定期的に書き込んでくれるようになる。
のちに俺が「常連さん」と呼ぶようになった人達だ。
巨大匿名掲示板2ちゃんねるに慣れている人は
「2ちゃんねる上のルール=インターネット全部のルール」
になっている人がいたりする。
ネット上で匿名性を手に入れた人間は、あっちな人格を全面に出してしまう人がいたりする。
そんな中、常連さん達は理性を保ったまま、俺とやりとりしてくれた。
ものすごい事だと思う。
めったにいない人達だと思う。
もう1回、同じノリの匿名掲示板を作れといっても、俺には絶対無理な事だ。
……………って、ここまで書いておいてストップ!!!。
上の文章、ちょっとストーーーップ!!。
雑談@おやじ掲示板」の件で、何通かメールが来ている。
え~っと…
もうしばらく「いったん」ロックという方向のままで(汗)。
見ず知らずの俺なんかに、良くして下さった皆さん。
いきなりロック状態にしてしまって、ホント申し訳ありませんでした。
次で2008年11月近況はラストっぽいです。
青年時代編の補足を書こうかなぁと思っております。