スポンサーリンク

人の心1

2008年12月のリアルタイム2回目、おやじだ。
今日はちょっと真剣トーンで書く。
雑談@おやじ掲示板
設置してから、何年かの月日が流れていた。
結構、深刻な書き込みがあるときもあった。
いつの間にか、そーゆー書き込みも出来る雰囲気の掲示板になっていた。
アレに目をつけられてから…。
じょじょにその雰囲気は壊されつつあった。
だが、まだ回復可能な段階だった。
そんな、ある日。
現実の方で、一人の常連さんに「ある出来事」が起こった。
そして、その事が掲示板に書き込まれた。
その事について、もっとキチンと答えたかった。
もっと俺の思った事を伝えたかった。
でも、あまりその話に触れる事が出来なかった。
俺があまり触れると、アレが矛先をその常連さんに向ける可能性があった。
(直前の書き込みを拾って、俺をおちょくる傾向があった。)
「今はマズイ。」
あの時は、切り替えるしかなかった。
続きます。