スポンサーリンク

帰りの電車で考え事

昔の事を書く、おやじだ。
週末に上本先輩から聞いた事。
1年前の藤間さんと篠原さんと上本先輩。
当時、上本先輩が藤間さんの事をどう思っていたかは、わからない。
仲良かったのは、なんとなくわかる。
「藤間さんと篠原さんは付き合っている」
そのウワサに関して、ハッキリとは答えを聞いていない。
でも、あの言い方は…。
付き合っていると言っているようなモンだ。
今はどーなっているんだろう?。
もし今、上本先輩に彼女がいなかったら…?。
どうなっていただろう?。
今よりドロ沼だったかもしれない。
いや…。
藤間さんは、俺とは何もなかったかもしれない。
なんとなく、上本先輩に嫉妬みたいなものを感じる。
でも、相談出来るのも上本先輩だけだ。
上本先輩は言った。
「篠原は俺がなんとかする。」
俺のためじゃないと思う。
同期の篠原さんのためでもない。
たぶん…。
俺が入社する前。
篠原さんが常務と大衝突した。
以来、少しおかしくなってしまったらしい。
具体的にどうおかしくなったか?。
それは教えてくれなかった。
俺1人でなんとかなる問題じゃない。