スポンサーリンク

1つ目の答え

昔の事を書く、おやじだ。
真能寺駅から道路沿いに進み商店街に入る。
さらに道路沿いに歩き続けると、大きなスーパーがある。
スーパーの出入り口付近には、たくさんベンチが設置されている。
夜は結構カップルが多い。
缶コーヒーを買って、スーパーの前に設置されているベンチに座る。
藤間さんに、俺が知っている事をあらためて伝えた。
俺が入社する1年前。
藤間さん、篠原さん、上本先輩の3人は仲が良かった事。
しばらくして、藤間さんと篠原さんだけで会うようになった。
上本先輩とはただの同期という距離感に戻った。
俺「付き合ったの?。篠原さんと?。」
藤間さん「うん。」
ごく自然な感じで返事が返ってきた。
コレを聞いてしまったら全てが終わると思っていた。
でも…全然そんな事はなかった。
ここからが問題だ。
本当に聞いてしまっていいのか。
ここまで来ても、まだためらってしまう。
でも…。
俺「今も…その…篠原さんと…付き合っていたりは…?。」
………………。
少し間が開いた。
どうなんだ!?。
今も…今も篠原さんとそーゆー関係なのか!?。
もし、そうだとしたら…。
藤間さん「ううん。付き合ってないよ。」
!!!。
そ…そうかぁ。
よよよ…良かったぁ。