スポンサーリンク

知りたいのか?

昔の事を書く、おやじだ。
真能寺駅から道路沿いに進んでいくと商店街に入る。
週末という事もあってか。
夜だがゲーセンやら居酒屋やらで、結構賑わっている。
言い出すのをひたすら待っていては、藤間さんに悪い気がした。
商店街を歩きながら、今度は俺から話しを切り出す。
俺「アレコレ考えながら、こーゆー事聞くの苦手だから…。」
藤間さん「うん。」
俺「教えてほしいんだ。篠原さんとの事。」
藤間さん「Oが…知りたいなら…。」
知りたい?。
俺は知りたがっているのか?。
どーなんだろう。
藤間さんを失ってまで、知りたい事なんだろうか?。
いや、失うと決まったワケじゃないケド。
ただ…少しずつギクシャクしてきている。
篠原さんの事が1つ耳に入る度に、ギクシャクしてきている。
藤間さんがじゃない。
俺がギクシャクしてしまっている。
…………………。
俺「知りたい。教えてほしい。」