スポンサーリンク

しょこたん☆ぶろぐ

自らサイドメニューに貼ったGoogle AdSense 広告を見て「パートや派遣じゃなくて正社員を捜しているんだよ!」と憤慨するおやじだ。
現実逃避するべくネット上をウロウロ。
色々なブログを見てみた。
癒されようと思ったら、当然のように女性のブログに辿り着く。
そしてなかなか凄いブログを見つけた
アイドルの中川翔子さんのオフィシャルブログ。
一日400万アクセスとも言われている「しょこたん☆ぶろぐ」だ。
まず凄いのは一日にアップされる記事数だ。
俺はBlogPeopleで「毎日更新ピープル」なるモンを登録しているが、それどころじゃなかった。
いやぁ、毎日「自分の時間がない」と思っていた俺が馬鹿みてぇだな。
古い記事はStrawberrytime☆中川翔子オフィシャルHPに保管されるようだ。
これ本当に本人一人でやっているのか?。
もうブログにアクセスするたびに、新しい記事がアップされている。
ほとんど中継状態じゃねぇか。
いや、凄いのはそれだけじゃない。
記事の文体だ。
ドラマ版電車男が放送されてから、ブログでも2ch語を見る頻度が少し高くなった。
しょこたん☆ぶろぐ2ch語で書かれているようだ。
いや…ただの2ch語じゃないな。
VIPだ。半分ぐらいVIPPER入っている。
まだ知らない人は一度見てみるのも良いかもしれん。
2chの奥深さを垣間見る事が出来るハズだ。
話がそれた。
これだけのルックスを持ちながら、VIPPERっぽい文章をブログで綴るアイドルがいたであろうか?。
他にもいるかもしれんが、俺は知らない。
文章の内容もたまに「うむむ…」と思わせるときがある。
俺が一番印象に残った記事は5月1日の「エレノア」という記事の一節。
人生三万日しかないなら美味しいものたべて、綺麗なものみて、勉強して、すきなことするべき。
人生三万日?。
そういや、そういう数え方した事なかった。
一年365日だから十年で3650日、百年で…。
ホントだ!。かなり長生きして三万日だ。
改めて考えると、凄く短い気がする。
今までで何万日使ったっけ…?。
一日一日がどれだけ大切なモンか、改めて考えさせられた。
というワケでこの記事にトラックバックさせてもらった。
毎日見るページがひとつ増えたな。
最後に人生三万日の内の一日の中で、このブログを読む事に時間を割いてくれた人に感謝したい。
かなり長くなったから、今日はこの辺にしておく。
【参考サイト】
しょこたん☆ぶろぐ
Strawberrytime☆中川翔子オフィシャルHP
Google
BlogPeople
電車男
2ch