スポンサーリンク

新じねん

モニターの前で涙ぐむ、おやじだ。
さっきまで、れいんぼうというのサイトの「貧乏克服日記」を読んでいた。
ここ数日新じねん管理人のおーるさんの文章に夢中になっていた。
知る人ぞ知るニュース系サイトらしいんだが、残念な事に俺が新じねんを知ったのはごく最近。
リンクをクリックしてみて広がる情報の世界。
年数にして10年分。
凄ぇ…。
目にとまったのは、あの図解。
難解な事件が続く世の中。
中にはなかなか意味不明な事件もある。
こういう図解があると「アァ…なるほど…」とわかりやすい。
この図解、ネット上を流れ流れてマスコミが勝手に使用しちゃう程わかりやすいらしい。
(使ったら金払えよ、マスコミ)
そして姉妹サイトれいんぼうだ。
そこには貧乏と戦うある一人の男の日記があった。
身につまされる思いで読みふけった。
…俺はここまで戦えるだろうか?。
俺はめったにメールしない。
俺の文章はきたない上に、よく誤字をするからだ。
どちらかというと返事も日記に書いちまう感じだ。(後で修正出来る)
おーるさんに、なにか一行でいいから一言メールしたくなった。
こんな気持ちはひさしぶりだ。
俺が新じねんを知ったのは最近…きっこのブログさんの記事。
内容はおーるさんの訃報だった。
残念すぎる。
おーるさん、どうか安らかに…。
【参考サイト】
新じねん
れいんぼう
きっこのブログ

コメント

  1. misuborasia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    おーるさんの記録を読んでいるたくさんの人がいる。そして熱い思いが生まれる。生きていることの意味はそういうことだと思います。
    彼のような人が、ああいった形で亡くなってしまわなければならない無情を、残された我々がそれぞれの生き方において、昇華しなければと思っています。
    おやじ製鉄とても好感持てます。おーるさんもこういうブログが一番好きなはずです。頑張ってください。