スポンサーリンク

☆ドラちゃんの本音☆

ひたすら本音を書きつづる、おやじだ。
ネット上をウロウロしていて、笑えばいいのか泣けばいいのか…そんなサイトを見かけた。
☆ドラちゃんの本音☆
サイトの壁紙がかわいくて、ほほえましいんだが内容が悲しい。
原作「ドラえもん」で実際に使われたシーンが載っているんだが…本当に子供向けなのかって感じだ。
特にのび太へ贈る言葉編はエグイ。
ドラえもんののび太に対するツッコミがメチャクチャ辛辣。
最初は「言い過ぎだろ、ドラえもん!!」とほほえましく読んでいたが、だんだん悲しくなってきた。
テレビや映画だとすごく良い感じの二人なんだが、原作は結構ギリギリのバランスで生活しているっぽい。
…言葉って大切だよなぁ。
あと骨川家伝説編読んで「格差社会って今に始まった事じゃないんじゃないだろうか?」という疑念にかられちまった。
恐るべし、ドラえもん。
【参考サイト】
☆ドラちゃんの本音☆

コメント

  1. くらげネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん。
    そのサイトは有名ですよね。
    なかでも「ハンディキャップ」のところは身につまされますね。あはは。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    個人的には「うすぼんやり!!」が好き。
    それにしても原作のドラえもん口悪過ぎだ(苦笑)