スポンサーリンク

流行りそう?

右上に置いてあるXREA.COMの広告の様子が気になるおやじだ。
なんだ?どうした?ナニがあった!?
トラックバックしてくれたブログ「流行りそう?」を紹介したい。
占いが当たらないと愚痴った記事に、トラックバックしてくれたようだ。
さっそくアクセス。
うむ~、やっぱある程度テーマを決めたブログって良いなぁ。
おやじ製鉄はただの日記だからなぁ~。
なるほど日本赤十字社の血液型性格判断かぁ。
確かに血液は体中…つまり脳ん中も駆けめぐるワケだからな。
性格に影響するかもしれん。
でも待てよ。
父→子で性格が似ているのは、なんとなく納得できる。
遺伝で脳の形が似てくるからな。
で、父の血液型=子の血液型の確率も高い。
これは性格が遺伝で似ていて、親子だと同じ血液型の可能性が高いって事じゃねぇだろうか? 。
う~ん、我ながらナニが言いたいのか良くわからん文章だなぁ。
どう説明すりゃ良いんだ。
つまり性格が「親の性格=子の性格」の可能性が高いだけで、血液型は関係ないって事じゃないかって事だ。
「親の性格=子の性格」を「親の血液型=子の血液型」に置き換えていっているだけで…。
もっと遡れば「ひいおじいちゃんの性格=ひ孫の性格」を「ひいおじいちゃんの血液型=ひ孫の血液型」という風にだなぁ…
だぁああぁあ~!ウマく説明出来ねぇ!
俺がMovable Typeの設置解説みてぇなモンを書かないのは、いつもこうなるからなんだよなぁ。
あぁ!もっと文章力がほしい!
【参考サイト】
流行りそう?
XREA.COM
Six Apart

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんと当ブログを議題の一部に取り上げて頂けるなんて凄い嬉しいです(ノ゜⊿゜)ノ
    又きますです!

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう。
    kazukingさん…であっているかな?
    ブログ紹介のハズが途中からワケかわからんように、なっちまった…(苦笑)
    スマン。
    今後ともよろしくだ。