スポンサーリンク

投票日とテロが同じ日なのはなぜ?

選挙結果の番組を堪能中のおやじだ。
最初に「おやじだ」は本文と関係ない事書くようにしているが、たまにはいいか…。
それにしても、凄い数字が出ているなぁ。
あ、もちろん選挙の話だ。
小泉さんは今頃、頭ん中エラい事になってんじゃねぇか?。
ヤクルト飲もうとしたら、デカすぎたぐらいの衝撃を受けている事だろう。
…そんなモンじゃねぇか。
いや、もしかしたら実感がないかもしれん。
中継の民主党の岡田さんの目が凄く怖かった。
いや、別に非難しているワケじゃねぇよ。
だって、すげぇよ。
司会者の容赦なしの問いに、切れずによく答えているよ、ホント。
俺ならヒキコモってるよ。
えーと、一人一人の心中を予想していたら、とんでもない行数になりそうだから止めておこう。
とにかく選挙は終わった。
後は結果を待つのみだ。
アメリカじゃあ、テロの日って事で悲しみにくれている。
この日に日本の選挙事務所じゃあバンザーイ、バンザーイ。
なにか変な絵だな、こりゃあ。
なぜよりにもよって9月11日にしたんだろう??。
おまけに柔道やっているし。
んん??
ひょっとして、テロの事から目を背けさせたかったのか?。
誰が?。小泉さんが?。
そんな事ねぇよな。
そんな事しても誰も喜ばないし。
…あれ?本当に誰も喜ばないのか?。
騙されてないよな??。
集団催眠にかかってないよな?。
う~ん、わざわざテロと同じ日を投票日にした理由が気になる。
一週間ぐらい変更しようと思ったら出来そうなモンだが…。
やっぱり小説の読みすぎか。
まぁ、いいや。
ここまでヒネくれた見方しているのは、俺ぐらいのモンだ。
そうよ、俺ぁヒネくれモンよ。

コメント

  1. 櫻井 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    副総裁の山崎拓という方が語ったところによると、9月11日投開票になったことについて「投票日は9月11日がいい、と。なにしろ同時多発テロの記念日であるから」と首相と話し合ったそうですよ。
    そのうえで「参院議員の反対派の同時多発に我々は巻き込まれて、ビルから転げ落ちたような格好でございますから」と言ったそうです。
    最低だな、と、思いました…

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう、櫻井さん。
    そして情報まで書いてくれて二重に感謝だ。
    俺は深読みしすぎてしまったが、やっぱり理由はあったのか…。
    政治家やっている人間の発送…じゃなくて、発想って怖ぇなぁ。
    (漢字間違ってたな)

  3. 匿名 より:

    BLOG NAME
    9月11日午後4時すぎ、投票所である公民館へ行ってきた。投票に行くのはまだ数えるほどなんだけど、投票用紙に書くときの台の不安定さにはいつも戸惑っています。