スポンサーリンク

現金玉

起きるのが遅すぎて、今も起きているおやじだ。
週のど真ん中の休日、結局、俺はなにもやらなかった。
う~ん、どうした俺。
まぁ起きた時点で、ほぼ一日終わっている時間帯だったから仕方ない。
夜はネット上をウロウロ。
俺のように職を探し求めている日記を中心に徘徊してみた。
学生、ニート、高齢無職、フリーター…そして底辺。
色々な人の日記を読んだ。
みんな凄ぇ。
壮絶な人生を歩んでいる人って結構いるんだな。
それにしても政府の発表する「景気は回復しつつある」ってヤツぁ、いったい何を基準にして言っているんだか…。
正確には「上流家庭のみ、より裕福になった」だろ。
世の中の金がドンドン、一握りの場所に集まっている。
ドラゴンボールに出てくる元気玉みてぇだな。
「日本のみんな、金持ちにさらに現金をわけてくれ…!!」
名付けて「現金玉」だ。
周りの人間から少しずつ、現金が吸い取られる。
この強制的に吸い取られる技から逃れる方法はない。
吸収される範囲(日本)から出るか、吸収する側になるという手もあるにはあるが…。
漫画ん中の元気玉も元気を吸い取られる事を拒否出来ない。
たとえ吸い取られる側が、瀕死でもだ。
たしかにこれで巨悪は倒せるかもしれん。
日本に好景気が訪れるかもしれん。
ただし、現金玉を作ったときに大量の犠牲者が出る事も忘れないでほしい。
今よりさらに現金吸い取られたあと、俺がネット出来る環境でいるか判らんから、今「忘れないでほしい」と書いておこう。
また、笑えばいいのか泣けばいいのか、判断に困る珍妙な文章になっちまったな。