スポンサーリンク

収入が上がるどころか下がるらしい

常に兵糧攻め、おやじだ。
会社でちょっと一悶着。
金がらみ。
給料の事だ。
クソ忙しいときに急に呼び出され色々言われる
そんなに人件費削りたいなら、一人でやりゃあ良いじゃねぇか。
仕事を終えて、心底「辞めたい」とモンモンと考えながら帰宅。
くっそー…うっとうしいなぁ。
あんな条件飲んだら…ネットどころかメシすらまともに食えない。
冗談じゃねぇぞ。
これ以上、優雅に暮らしているヤツの犠牲になってたまるかよ。
どーして俺だけ貧乏クジひかなきゃならんのだ。
ダンコ拒否するぞ。
つか辞めるぞ。
辞めてその後、どうするか全然思い浮かばない。
バイト探すか…。
そういえば一時期、大手でバイト→大手で正社員。
…という、どこかの日記の影響をモロに受けたパターンを考えていたが、すぐに「年齢が違う」という事に気がついた。
年齢だけじゃない。
他にも色々違う。
底辺生活を脱出した人間と俺とは、なにか大きな違いがある。
どこだろう?。
どこが違うんだろう?。
全部ハッキリさせなくて良い。
底辺を脱出出来ない致命的な所を見つけないと…これは自分で気がつかないといけない事のような気がする。
こーゆーのは人に言われても中々ピンとこないモンだ。
言葉じゃなく実感というか…とにかくそーゆーモンが必要な気がする。
…とまぁ、ひたすら考えをループさせまくりながら、いつの間にか寝ていた。