スポンサーリンク

ハヒハヒ状態

リアルネガティブゴースト、おやじだ。
嫌みってのはどこの世界にもあるモンで…。
なんつーか、なんとかストレスを発散させようとしとるんだろうな。
日頃は良い人でも、仕事の打ち合わせ中にチクチク嫌みがひどいときがある。
俺の場合、嫌みのターゲットが自分じゃなくても、チクチクした言葉を聞いていると気持ちが「ハヒハヒ」状態になる。
知人と会っているときとかは、全然そんな事ないんだが。
不思議な事に「職場」になると、どうも些細な事で「ハヒハヒ」する。
「ハヒハヒ」
…わかりにくいかも。
えーと、「そわそわ」の小さい版みたいな感じだ。
つか、いちいち仕事の打ち合わせ中に嫌みの応酬するなよ。
二人んときにやってくれ。
付き合わされる、関係ない人間には時間の無駄だ。
ただでさせ毎日帰るの遅くて、全員睡眠不足気味なのに。
なぁんで、こんな誰も得しない嫌み合戦に立ち会わないといけないんだ。
アホくせぇ。
そんな打ち合わせに付き合わされた日。
俺の日記の文章にも少なからず反映される。
後で自分で読み返すと「あぁ、この日は嫌み応酬打ち合わせに付き合わされたんだなぁ」とわかるぐらいだ。
現実世界で、こんな嫌み言葉に囲まれまくると運が逃げる気がする。
なんの根拠もないんだが、お金に嫌われる気がする。
だが、打ち合わせはしないといけない。
こうして底辺企業にいる人間は、より底辺らしい言葉を使うようになっていくんだろうなぁ。