スポンサーリンク

ものすごく気になるメール

6月も半分ぐらいが過ぎたな、おやじだ。
今朝突然、元会社の先輩から気になるメールが携帯に届いた。
「△△から仕事探しているって聞いたんだけど、○○系の仕事じゃないと嫌なの?」
…?。
いったい、なぜこんな質問メールが突然…?。
「贅沢言っている場合じゃないだろう!」という忠告の前フリ??。
だったら次の行にそう書いてあってもいいようなモンだが。
とりあえず「そんな事ないッスよ」と返信。
今日がもうすぐ終わるというのに、まだ返事がない。
気になる…、気になる…。
ものすごく気になる…。
なにか自分の都合の良いように考えちまう。
ひょっとして………仕事を紹介してくれるのか…?。
そんなワケねぇよな。
ただ聞きたかっただけだろう。
俺のことを小耳にはさんで、転職活動が長引いている理由を知りたかっただけかもしれん。
もしくは先輩も転職を考えているとか。
タナボタなんてアテにしちゃあいけねぇな。
でも気になる…、気になる…。
ものすごく気になる…。