スポンサーリンク

払う休日

いきなりスッカラカンのおやじだ。
今日は昼に起きる。
休日って素晴らしい。
ゆったりした気持ちで外出準備。
近くのコンビニで滞納していたプロバイダー代を払いにいく。
何ヶ月分かを一度に払うとやっぱり高い。
大金を払うとキューーーっと胸が締め付けられる。
ちゃんと生活費は計算しているが、やっぱり大金をレジに出すとドキドキする。
コンビニ出た後も「計算合っているよなぁ…」とモンモンと考えながら歩く。
しばらくして「あ…携帯代払い忘れた」と思い出す。
もう一度払いに戻ったらコンビニ娘がかわいそうな気がする。
領収書の支払いは、ややこしそうなのに…。
近所に携帯屋があったな。
そこに滞納していた携帯代も払いにいく。
綺麗なお姉さんに請求書を提出。
う~ん、ちょっと携帯でネットやりすぎたようだ。
高い。
携帯は面接に使うから絶対必要。
払うしかない。
ついでにネットやり放題のコースの説明を綺麗なお姉さんにしてもらう。
説明でわかった事は「綺麗なお姉さんは説明がヘタでもウマくても素敵」という事だけだった。
…携帯でのネットは自粛しよ。
少し遠い古本屋へ向かう。
イマイチ。
もうちょっと遠い本屋へ向かう。
買いたい本が何冊かあったんだが、全部売っていなかった。
「ふん、へっぽこな本屋め。」とぼやきながら店を出る。
やっぱり都会に出ないとダメだな。
あ…日付変更線超えちゃった。
つーワケで今日はこの辺で。

コメント

  1. タイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「綺麗なお姉さんは説明がヘタでもウマくても素敵」
    容姿が、全てを超越した瞬間ですね。w

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>タイさん
    我ながら単純ですわ(笑)