スポンサーリンク

伏せ字まみれ

天使チームと悪魔チームがあるなら、お守りチームはないんだろうか?おやじだ。
なんの話かサッパリわからんな…スマンです。
昨日遅くまで知人Kと遊んでいた。
で、そのとき話すかどうか迷ったが、知人Kに知人Mの事を話す事にした。
俺「Mさぁ、[ホニャニャニャー]に入信したらしい」
K「[ホニャニャニャー]?。聞いた事もないな」
俺「メールが凄げぇマニュアルっぽくてな…痛々しいのよ」
K「そんなにヤバイ所なのか?。えーと…そのー…」
俺・K「[ホニャニャニャー]」
俺「俺、2ちゃんねるっていう、なんでも扱っているネット掲示板で調べてみたんだが…」
K「うん」
俺「全宗教の悪口が書いてあって、[ホニャニャニャー]がどの程度ヤヴァイのか、わからんかった」
K「う~ん、なんにもわからんかったのか?」
俺「なんとなくだが[ホーニャニャッニャー]を小さくした感じっぽい」
K「[ホーニャニャッニャー]なら知っているが…他には?」
俺「後は色々な宗教の過去の犯罪歴を読んだだけ」
結局、その日はしばらく様子見という事で、この話は終わった。
「マインドコントロールは早めに解いた方が良い」とも読んだんだケドな。
で、今日は昼に目覚めてネットをウロウロ。
[ホニャニャニャー]関連のサイトを巡回したが、事件を起こしたときの報道動画ぐらいしか見つけられなかった。
諦めて転職活動に切り替える。
ごめん、知人M。
俺は自分の人生すらままならない、底辺おやじなんだ。
無力な俺をゆるしてくれ。
でもネットウロウロし終わったら、もう一回だけメールしてみるか。
無駄だと思うが…。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に酷い会社みたいですね。
    マジで辞めたらどうですか?
    社会保険はなくても労働保険(労災・雇用)くらいあるでしょうから3ヶ月待てば失業給付は出るでしょう?
    トヨタとか大手の期間従業員なんかどうでしょうか?
    正社員のチャンスもあるようですよ。
    やはら真剣に動かないと底辺からは脱出できません。
    頑張ってください。
    応援してます。

  2. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オヤジさん、今夜は眠れそうにありません。
    二回目の投稿お許しください。
    オヤジさんももっと自分に合った会社があると思って何度も職場変わったのですね。
    あたしももっといい男がいると思って何回も男を替えました。当然そのうち何回かは捨てられてます。
    気がつけば三十路後半。もう碌な男は言い寄って来ません。どんどん条件の悪くなる私。
    何か転職で条件の悪くなっていくオヤジさんに親近感を覚えて仕方ありません。
    本当に頑張ってくださいね。
    あたしの分まで頑張ってください。
    あたしはもう諦めました。

  3. たらこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいビックリ○ンネタにときめきました。
    おやじさん、連休はしっかり休めました?

  4. いくら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    製鉄よ、
    もっと本気出して仕事探せや!
    こんなグタグタやってたらいかんぜ
    真剣に探してるんかいな?
    新しい環境の変化にビビッテ忙しいことを
    言い訳にしてるんやないか
    すぐ行動にする。
    もう若くはないのだから即実行せいや!

  5. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントどもです。
    なるほど。
    女性視点からだと、そーゆー悩みもあるんですなぁ。
    >>たらこさん
    コメントありがとです。
    ビックリ○ンと最近読んだ人気ブログの事を無理矢理ねじ込んでおります。
    …俺の日記には、こーゆー「知っている人だけ」系の言い回しを、あちこちに入れていたりしとります。
    >>いくらさん
    コメントおぅおぅ!。
    確かに最近は慎重になりすぎている気がしますな。
    不採用通知が嫌で嫌で…。
    やっぱり多少不透明でも動くべき…ですよね。
    「新しい環境が今より底辺だったら、どうしよう」と思っているんで、ビビっているのは事実です。