スポンサーリンク

ビクビク勤務

「ニュースを見て物騒すぎる世の中だよなぁ~と思う、おやじだ。」
と日記に書いたら、もっと物騒な事件がおきた、おやじだ。
夕方、現場の長に声をかけられる。
休憩時間以外では珍しい事だ。
指示以外では、はじめてかもしれない。
長「O君、時間あるか?」
俺「えーと…10時ぐらいになってみないと、なんとも…」
長「ん…じゃあ、そのぐらいにもう一度来るから」
うわぁ…。
なんだろう。
上司に逆らった話がアチコチに広がっているんだろうか?。
午後10時、少し雑用が残っているが、俺一人の作業なので置いておく。
もうすぐ現場の長が来る。
長「O君、いいか?」
俺「………いや、ちょっと今日中にしないといけない事が」
長「ん…そかそか。」
に…逃げてしまった。
ごめんなさい。
でも、ウソはついていないぞ。
雑用は本当に今日中にしないといけない事だったんだから。
だったんだから…だったんだから…だったんだから…
こ…これは気分的にキツイ。
まさか、こんな状態になるとは。
まいったな、どーも。