スポンサーリンク

資格の学校

桜咲いたら一年生~、おやじだ。
社会人向けの資格の学校に通う事にした。
1月末で底辺企業をケンカ辞め(…というか泣き辞めと呼ぶべきか)して以降、ずっと考え抜いた結果、選んだ道だ。
頭の悪い俺なりに出した結論は「資格をとる」事だった。
問題はなんの資格をとるか。
コレが悩みまくった。
ボロボロの履歴書。
このクソ履歴書に今更どんな資格を加えれば、就職活動にプラスになるってんだ。
働きながら、家で勉強してとれる資格。
まずコレはパスした。
種類がおもっきり限定されるし、実用性がないモノもチラホラある。
資格収集家や主婦向けの資格はいらない。
フリーター→資格をとる→就職
コレがスムーズに出来るような資格は、結構難易度が高い。
バカエロ高校出の俺にはほとんど無理だ。
加えて、そういう資格は年齢制限があるものもある。
(表記されていなくても、業界の暗黙ルールで年齢制限があったりする)
難易度低めでスムーズに就職出来る業界は、資格必須という形式があるだけで、やっぱり薄給激務な業界だったりする。
全然ダメじゃないか。
だったら、どうする?。
あーでもない、こーでもない。
何回も何回も自分の考えをまとめなおして…、一つの結論を出した。
まだ不安な所もあるが、とにかく行動に移した。
んで現在に至るってワケだが…。
なんか長くなっちゃったなぁ。
色々書き足りない所は、またいつか書くと思う。
またチキンになって書かないかもしれないケド…そのときはスンマセン。