スポンサーリンク

通勤ラッシュ回避

新しい生活リズムにまだ慣れない、おやじだ。
期間限定だから慣れても仕方ないんだがな。
今、俺が通っている資格の学校は、一般の会社より少し遅く始まる。
つまり通勤ラッシュの時間帯から少しはずれる。
これが、ものすごく楽。
座れる。
本当なら、毎朝毎朝ギッチギチの車内に、赤の他人と押し合いしながら
「むがぁ~!どうして金払ってまで、こんな目に合わなきゃならんのだぁ!!」
って、なる所だがコレがない。
ずっと、こんな感じなら良いのに。
そういうワケにもイカンのは、わかっているんだがな。
朝の電車での仮眠は気持ちが良い。
学校の最寄り駅につく時間帯に携帯のタイマーをセットして、降りる数分前にブルブルするようにしておく。
底辺企業に勤めていたときに、やりはじめた仮眠確保方法だ。
年中睡眠不足状態が続いたおかげで、電車の中で直立の姿勢で仮眠とるという技まで身についた。
結構、やっている人見かけたケドな。
電車の中で直立の姿勢で仮眠とっている人。
いつか、あの頃に戻るんだろうなぁ。