スポンサーリンク

一人転職作戦会議

今週も生き残った…おやじだ。
もしかして、俺は結構しぶとい奴なのか?
今さっきまで転職活動の作戦を練り直していた。
あーでもない…こーでもない。
今後、行動を起こして起きるであろう様々な結果。
俺の置かれている立場、学歴、職歴、その他モロモロ。
うん…うん…まだ、検討の余地はあるな。
今までの職歴を見て「この業界なら知識の応用がきくかもしれん。」等と一人部屋でうなずいてみる。
雇う側から見てどうだろうか?。
ふたたび首をひねってみたりする。
ちょいと休憩。
あまり煮詰め過ぎるのも良くないような気がする。
元々良くない頭なんだから、せめて出来るだけ良い状態で作戦を練りたい。
しばらくは代休が使えないし、履歴書も見直そう。
あ…、日曜に面接行ける職種も検討してみよう。
どーれーなーらー、可能性あーるーかーなー。
捜し物をしているとき、なぜか頭の中の言葉がのびる。
俺だけか?。
もうちょい休憩したら「俺のターン!」とつぶやきがら、ふたたび作戦タイムに入る。