スポンサーリンク

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

最初に書いておくが、俺ぁアンチ2ちゃんねるじゃないよ。
…あ、おやじだ。(←忘れてた)
アンチ2ちゃんねる系のサイトって結構あるんだが、たいがい紛らわしい所にランキングクリックやアフィリエイトがあったりしてイマイチな所が多い。
そんな中、なかなか読ませてくれたブログがあった。
2ちゃんねるから子供たちを守ろう!
うむぅ~、なかなかパンチのあるタイトル。
問題は内容だ。
………なるほどねぇ。
ワリと知っている出来事があったんで、スラスラ読んじまった。
「アンチ2ちゃんねるの人から見ると、この出来事はこんな風に見えるのかぁ。」と感心しちまった。
俺個人としては、匿名掲示板ってのは大げさに言えば、包丁みたいなモンだと思う。
その包丁をどうするかは、持った人次第。
料理に使う人もいるだろう。
観賞用に飾る人もいるだろう。
護身用にする人もいるだろう。
試しに物に突き刺す人もいるだろう。
笑いながら次々と人を刺しまくる人もいるだろう。
私怨でターゲットを決めて刺す人もいるだろう。
「おい!こいつ刺したらおもしれぇぜ!おまえも刺せよ!!」と祭りにもっていこうとする人もいるだろう。
…ちょっと書きたい事と違う気がする。
まぁ、いいや。
匿名掲示板はただの道具。
その道具をどう使うかは、その人が今まで育ってきた環境や資質で全然別物になる。(←ハンター×ハンターのパクリ?…うん、そう)
まぁ、たしかに「2ちゃんねるから子供たちを守ろう!」に書いてあるように、カオス気味な環境ではあるケドね。
俺のこんな感じの意見も間違っていると書いてある。
○○という会社が不正をしたら「中には良い人もいるだろう」という事で○○という会社は許されますか?ってな感じで。
自分以外の意見、全部否定するのもどうかと思うのだが…。
なんだかんだ書いたが、やっぱりあんまりハメをハズしすぎない方がいいかも…と思う。
2ちゃんねる管理人のヒロユキさんだって、見たこともないハメをハズしすぎた人の為に、賠償金払うの嫌だろうしサ。

コメント

  1. このオレが より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがオレの舎弟だ

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お…俺を舎弟と呼ぶ。
    あなたは…あなたはもしや…!!?
    誰でしょうか??(笑)