スポンサーリンク

アプリがない

足が本格的にガクガクする、おやじだ。
ちょっと前、ある事が原因で携帯がぶっ壊れた。
仕方ないから、なけなしの金を使って機種変更。
…これが不便。
まずメモ帳がない。
買い物のとき、コレがないと不便だ。
買い物のメモなら、別にチラシの裏でも良いんだが、チラシの裏を持ってスーパーをウロウロすると「いかにも」って感じがして、なにか恥ずかしい。
「あのお父さん、日曜日は自分が買い物に行くんだ~」的な感じがして恥ずかしい。
愛妻家かよ!。
独身だ、独身。
その点、携帯は便利だ。
メールしてんだか、ネットしてんだか、パッと見わからないからな。
買う物をメモしているとは思わないだろう。
携帯にメモをするって、なんだか今っぽい気がするし。
(↑この時点でおやじなんだがな)
…というワケで、今からメモ帳の変わりになるような、携帯アプリを検索する。
パソコンで検索して使えそうな携帯アプリを見つけたら、そのアドレスを携帯にメールして、携帯からアクセスしてダウンロードして、実際に使ってみて自分に合うかどうか試す。
そんな事やっていたら、物凄く時間がかかる気がする。
………なにやってんだか。