スポンサーリンク

転職したい気持ち

野に咲く花のように~、おやじだ。
2008年底辺勤め3日目~。
もうカウントしない。
気持ちが折れるから。
転職活動するには、なにより「面接に行きたい」って気持ちを持ち続ける事が重要だ。
「辞めたい」じゃなくて「面接に行きたい」だ。
辞めたい気持ちばかり膨らむと、ただの無職になっちまう。
もう、どっちでも良い気もしないでもないがな。
さてと…どうしたモンか。
どんな仕事がしたいかハッキリ「これだ!」というのが、ないんだよなぁ。
あるときもあるんだが…この仕事がしたいと思っても、ネットでその業界の事を調べてみると…気持ちが萎える。
ある程度、ニセ情報もあるだろうと考えに入れた上で、調べているんだが。
あぁ…その手のストレスはちょっと俺には…って、なっちまう。
………選べる立場じゃないだろう。
だが、転職したい業界内でも割とひど目の所を想定しておかないと…。
俺は履歴書的に完全に中古品なんだから。
あ~、いつまでこんな事やってんだろうか。