スポンサーリンク

俺がMMOをやらない理由

今日はちょっとハメをハズして遊びすぎたおやじだ。
サ…財布の中身がヤヴァイ。 しばらくは金を使わない遊びに徹するとしよう。
ネットゲームって奴はすげーおもしろそうだ。
特にMMOとかいうヤツなんて、内容やプレイ中の画像なんか見ているだけでワクワクしてくる
俺が良くゲームをやっていた時代のRPGはまず間違いなくひとりよがりだ。
家でシコシコ経験値を稼せいで、学校でどこまで進んだか?どこでつまづいているか?等の話になる。
話にはなるが、家のゲームソフトの中の主人公は、外に出る事はない。
刑事コロンボの「ウチのかみさん」と同じだ。話には出るが見る事はない。
(実はコロンボのかみさんが出た回もあるが、まぁ今は置いておこう)
だが今は違う。ネットで接続して自分が育てたキャラクター同士が接触出来る。
それぞれ自分の作ったキャラを使って、コミュニケーションととるなんざ、RPGの元々の意味と一致するしな。
凄い。凄くやりたい。だが、やらない。
理由は簡単。絶対ハマるからだ。
たぶん抜け出せないだろな。仕事辞めるかもしれない。
もう、やる前から廃人になるのが見える。
だから俺はネットのRPG、MMOってヤツには一切手を出していない。
俺は他にも「これは病的にハマる」と感じたものには手を出していない。
一時期流行したエヴァも一度も見ていない。
ネット上に動画が転がっていても見ない。画像ぐらいは見るが…。
「あの良さは見なきゃ分からない」
なんて、絶対おもしろそうだろ。だから見なかった。
そういう病的におもしろいモノをやりつつ、現実社会と両立出来る奴がうらやましい。
体力と精神力が俺の何倍もあるんだろうか?。
俺ぁ不器用だから、絶対どっちかがおろそかになる。
いや、間違いなく現実社会の方がグダグダになる。
でも、やりてぇなぁ…。
定年迎えてからMMOデビューなんて無理だろうしな。
いや、そんときは別の病的におもしろそうなモンがあるか…。
さて、今日もプレイ時間の上限を決めて「ウィザードリィ5/災渦の中心」をやるとするか…。