スポンサーリンク

パン職人

成人式とはなんの繋がりもない、おやじだ。
今日、朝起きたら朝飯がない。
買いに出かける。
すぐ帰ってくるから「服装なんて、どうでもいいや」とジャージで出発。
晴れ着姿の女子軍団に遭遇。
あ、成人式か。
あの肩に付けている、モフモフしたモンは何だろう?と思いながらすれ違う。
すれ違う瞬間、服装からか生活水準の違いを感じたが、頭を振って感じなかった事にする。
スーパーのパンコーナーに到着。
このパン屋は外からガラス越しに、パンを作っている所が見える。
客寄せにおいしそうなパンを作っている所を見せているって感じだ。
だから寄せられて見る。
パン職人、パンを作る。
ひたすら見る俺。
パン職人、チラッと俺を見る。
ひたすら見る俺。
パン職人、ちょっと作りにくそうな顔をする。
…そんなぁ~。
パンを作っている所見たらダメなのか。
パン職人、スゲェよ、パン職人!!
と思いながら見ていたのに、そんな顔されたら立ち去るしかない。
ノラリクラリと帰って、少し遅めに朝飯のパンを食べてみる。
パン職人、うめぇよ、パン職人!!