スポンサーリンク

新社会人

ちょっとひさしぶりな気がする、おやじだ。
実際にこれ書いているの水曜日の俺だ。
月曜日、朝の通勤時間。
電車ん中は真新しいスーツだらけ。
あ…その位置は俺の場所…と思ったりしたが、よその会社のまったく知らない新人さんに文句を言うワケにもイカン。
仕方なく新しい位置を見つける事にする。
加えて春休みが終わった学生達。
サッカー部のようだ。
朝練に向かう途中かな?。
いきなり八人も乗り込みやがって。
電車の一部を独占するな。
座り込んで談笑するな。
学校までドリブルで行け。
キャプテン翼を知らないのか。
………知らないだろうなぁ。
通勤しにくい季節に入ったんだなぁ。
まぁ、真新しいスーツの半分ぐらいは、慣れてきて電車を一本遅らせたり、会社を辞めたりしていなくなるんだがな。
毎年の光景だな。
どこに勤めていても、この光景は変わらない。
学生や新社会人を見ると「俺にもこんな時期あったんだろうな」と毎年思う。
この中の何人かは、今の俺みたいな時期を向かえる人がいるかもしれん。
底辺企業勤め。
こんな経験、しないに越した事ない。