スポンサーリンク

入信しないってば

夕方単発バイトから帰宅、おやじだ。
ふぃ~。
体調、普通になったな。
帰宅途中、ひさびさな人からメールがきた。
新興宗教にハマった知人からだ。
入信しねぇって。
ま、他人様に迷惑かけなきゃ別に良いか。
でも俺は入信しねぇ。
一応、メールの内容を読んでみる。
入信したのが親にバレたとか、なんとか。
いや、相談されても困る。
俺は別に入信賛成側の人間じゃないって。
「必要な人には必要だが、俺には必要ない」
…って、何度も言っているんだがなぁ。
何をどう勘違いしてんだか。
あの手の新興宗教ってのは、良い事が起こると、全部神様のおかげになるからなぁ。
努力の結果を横取りされたみたいで、どうも受け付けない。
損した気分にさせられそうだ。
メールの後半を読んでみる。
自分の信心が高まってきたから、魔が襲ってきたとかなんとか。
じゃあ、止めれば良いじゃねぇか。
止めれば襲われないだろ?。
色々な意味で、わけわからん所に入信したなぁ。
もっと、歳食ったら宗教にハマるかもしれんな。
今はまだ、それどころじゃない。
そういや、ウチって葬式んときとか何宗だっけ?。
まぁ、いいや。
寝よう。