スポンサーリンク

ネガティブはイカン

今帰ってきた、おやじだ。
メインページのアクセスが減ってきている。
原因はなにか…やっぱりネガティブ文章がいけないんじゃねぇか?と感じる。
ひたすらネガティブをつっぱしった方が、人気が出る日記もある。
ここ、おやじ製鉄は逆のようだ。
だったらやめようじゃねぇか。
よっぽどの文才があれば話は別だが、普通に考えれば、ネガティブな文章は読んでいて疲れるもんだ。
アクセスが減るのも当然といえば当然。
世間が「ネガティブはイカン」と言っていると、勝手に解釈する事にした。
ただ、ここに書く文章のメインは日記だ。
当然、俺の気分も反映される。
俺の気分がネガティブなら、文章も当然ネガティブになる。
現実の俺がネガティブ思考を捨てるしかない。
たとえ転職活動が長期になろうが、嫌な思いを強いられようが、全部笑いに変えてやる。
その方が俺らしい。
昨日はどうしちまったんだろうか…?。
よくよく読み返してみると恥ずかしい。
単純に激務で疲れていただけだったという事にしておこう。
人間そんな日もあらぁな。