スポンサーリンク

なにがなんだか

もう混乱しまくる、おやじだ。
平凡な日々は、いつ手に入るのか。
日記書いていてなにが一番心配かというと「現実の俺を知っている人が読んだらバレるかも…」という心配だ。
知らない人が読んでも、俺が誰だか全然わからない。
だが、今日の俺の出来事を知っている人間が、もし「おやじ製鉄」を読んだとなると…かなりヤヴァイ。
心配だから色々と小細工みたいな事をしている。
代休での出来事をリアルタイムで書かないとか、仕事の内容を具体的に書かないとか…。
平常はそれで良いのだが、突発的な出来事や珍しい体験を日記に書こうと思うとそうはいかない。
突発的な出来事そのものを説明しようとすればする程、知人にバレる可能性が増す。
結局出来事そのものは書かずに、今の感情だけを書いたりしている。
今日は色々あった。
人生とは不思議なモンだなぁ~と思いまくった。
同じ人間なのに、こうも収入が違うものなのかと何度も泣きそうになった。
とても辛く、せつなく、悲しい一日を過ごした。
ずっとうつむいて、こぶしを握りしめていた。
怒りと悲しみに震える肩を懸命に押さえた。
必死に作り笑いを浮かべ握手した。
「がんばってください」って…
「俺ががんばれよ!」って心の中で何度も自分につっこみを入れた。
「なにがあったんだ!?」と心配してくれる人もいるかもしれないので、少しだけ今日あった事を書く。
国会議員達とメシを食った。
ただそれだけの事だ。
後は平常通りだ。
………でも、ちくしょー。

コメント

  1. チャーシューメンのチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    国会議員と食事……
    って事は自腹でもなくてワリカンでもないですよね?
    メシ代が浮いたと思えばイイじゃないですか!悔しいのは分かります。でもそれを考え過ぎず流す術も時には必要だと思います。
    …オレもお金持ちだったらこんなHN使いませんよぉ。(苦笑)

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>チャーシューメンのチャーシュー抜きさん
    コメントさんきゅう。
    流す術…ですかぁ。
    嫌なことは出来るだけ流しているようにはしているんですがねぇ。
    いざ、家で一人になるとモンモンと思い出してしまうんですわ。
    日記に書くと、ちょっとスッとするんですがねぇ。
    根本的な解決になってない。
    ありえない低収入をなんとかしないと…。