スポンサーリンク

花粉症のしくみ(ホントかよ…)

俺のブログって、カテゴリー意味ないよなぁ…おやじだ。
ニュースで
「今年のインフルエンザは遅めに流行…」
「今年の花粉症は早めに流行…」
つまりこの二つが流行する時期が重なるらしい。
ニュースでは「気をつけましょう」と言っていたが、なにをどう気をつければ良いんだろうか??。
まぁ、俺個人はインフルエンザは既にかかったし、花粉症でもない。
少なくても去年は花粉症じゃなかった。
今年はわからんが…。
ちなみに花粉症のしくみを、なにかで小耳に挟んだ。
どうやら体内を守る防衛隊がヒマ過ぎるとかかるらしい。
つまり…
防衛隊員A「ヒマだのぅ~」
防衛隊員B「全然バイ菌入ってこないなぁ~」
防衛隊員A「…なにもないなぁ」
防衛隊員B「…なにもないよなぁ」
と、そこへ花粉が入ってくる。
防衛隊員A「おい!アレ、バイ菌じゃないか!?」
防衛隊員B「ん~?違う違う。ありゃ花粉だよ」
防衛隊員A「上に知らせておくか?」
防衛隊員B「バカ。こいつらは別に害はないよ」
さらに全然バイ菌が入ってこない日々が続く
防衛隊員A「あぁああーーー!ヒマ過ぎてイライラするぅう!!!」
防衛隊員B「うっせぇよ、おまえ…あ…花粉…」
防衛隊員A「やっちまおうぜ!。どーせヒマだしよぉ!」
防衛隊員B「………一応、上に言ってみるか?」
防衛隊員A「おぉ!。わかってるじゃねぇか、兄弟!」
防衛隊員B「ダメって言われると思うんだけど…一応な…」
体内を守る防衛隊本部の指名手配欄に「花粉」が追加される。
見つけたら攻撃しろとの指示。
防衛隊員A「おっしゃ!やったれぇえぇーーー!!!」
防衛隊員B「出て行け!出て行け!オラオラオラァァアーーー!!!」
んで「ヘキション!ヘキション!」ってなるらしい。
ちなみに一度、指名手配欄に「花粉」が追加されると、なかなか消えないらしい。
あまりにも清潔過ぎる生き方ってのも…問題ありって事だな。
なんとなく聞いただけなんで、あんまり信じないよーに。

コメント

  1. チャーシュー麺のチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つまり花粉症にかかる人は環境が良い暮らしをしていて花粉症にかからない人はあまり環境が良くない生活をしているのでしょうか?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>チャーシュー麺のチャーシュー抜きさん
    コメントどもッス。
    ん~、ちょっと違う気もします。
    バイ菌なんていたる所にありますと思うんだけど…。
    運良く(悪く?)長期間、まったくバイ菌が体内に入ってこないと、なりやすいかもしれませんよ。